about izumotaisya fukui branch temple

Everyone call to “DAIKOKUSAMA” Everyone call to “DAIKOKUSAMA”

結びの神に誓う
万事の幸せ

The swearing of everything sworn to the god of knot

出雲だより
Column
神社コラム・077◆春季例大祭のおしらせ
4.5.2017

最近は寒さも和らぎ、春らしい柔らかな日差しの日が続きますね。

4月の上旬は、暦の上で「清明(せいめい)」。
春の日差しの中、まさに天地万物が清らかな明るさに輝いている時期ですね。

さて、出雲大社福井分院の恒例のお祭りに、
毎年春におこなう「春季例大祭(しゅんきれいたいさい)」があります。
これは「祈年祭(きねんさい)」ともいい、
出雲大社の御祭神であられますダイコク様(大国主大神様)に、
五穀豊穣(豊作)と家内安全をお祈りするお祭りです。

今年の春季例大祭は下記の日程でおこないます。

4月30日(日) 午前10時30分より

ご参拝の方には紅白大福餅、御神酒、お供えをお渡し致します。

どなたでも御参列いただけますので、お気軽にお越しくださいませ。
皆様のお参りをお待ちしております。

お問い合わせは出雲大社福井分院(℡.0776-35-1187)まで。

◆神社コラム◆
バックナンバーはこちらをクリックしてください。


CATEGORY
News
Event
Recruit
Column
Miko
Diary
Goshuin