about izumotaisya fukui branch temple

Everyone call to “DAIKOKUSAMA” Everyone call to “DAIKOKUSAMA”

結びの神に誓う
万事の幸せ

The swearing of everything sworn to the god of knot

出雲だより
Miko
巫女草子 其の弐拾玖「感謝」
12.10.2018

巫女草子へようこそのお参りです。

気が付けば一年の最後の月、12月になりました。

神社では年末年始にむけて、準備が進んでおります。
皆様も大掃除や年賀状、お正月の用意など、
何かと忙しい時期ではないでしょうか。

近頃、ある御方からこのようなお言葉を頂きました。

「挙式で娘がお世話になり、先日は孫の七五三でもお世話になりまして、
 とても素晴らしいひと時を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございます。
こちらがこんなに素晴らしいのは、神社の御神徳なのですね。」

温かい笑顔でしみじみと紡がれたこのお言葉を頂いた時、
私は心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。

同時に、神社職員だけでなく、
多くの出雲グループのスタッフの方がいてくださるからこそ、
今回の感謝の言葉があるのだと実感しました。

神社の理念の一つに、
「人生の通過儀礼を通して、
いつでも帰ってきて頂ける場所としてあり続ける」
という理念があります。

「特別な日ではないけれど、何となく行ってみようかな」

多くの方にとって、出雲大社福井分院が
そう思っていただける場所になることを願っております。

CATEGORY
News
Event
Recruit
Column
Miko
Diary
Goshuin