about izumotaisya fukui branch temple

Everyone call to “DAIKOKUSAMA” Everyone call to “DAIKOKUSAMA”

結びの神に誓う
万事の幸せ

The swearing of everything sworn to the god of knot

出雲だより
Miko
巫女草子 其の肆拾玖 「蚊取り線香」
10.1.2019

巫女草子へようこそのお参りです。

 

先日の台風が嘘かのように

穏やかな天候になりましたね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

すっかり夏も過ぎ、秋に入り

陽が落ちるのが早くなってきました。

御守所を閉める時間には、外は薄暗くなるようになりました。

社務所では、蚊に刺されないようにと

蚊取り線香を焚いております。

どうして線香の匂いというのは、

気持ちが落ち着くのでしょうかね。

 

近頃、また雨が降る日が増えたように感じます。

気温が暖かくなったり、寒くなったりするので

どんな服を着ればいいのか悩みます。

皆様、どうかお体に気をつけてお過ごしくださいませ。

CATEGORY
News
Event
Recruit
Column
Miko
Diary
Goshuin