about izumotaisya fukui branch temple

Everyone call to “DAIKOKUSAMA” Everyone call to “DAIKOKUSAMA”

結びの神に誓う
万事の幸せ

The swearing of everything sworn to the god of knot

出雲だより
Miko
巫女草子  其の弐「秋」
11.4.2016

「巫女草子(みこぞうし)」へようこそのお参りです。

近頃、気温の寒暖差が激しく境内に舞い降りた落ち葉も、
秋らしい色合いになって参りました。

jyoshida100101
(境内の玉垣より撮影↑)

みなさまは「秋」といえば、何を思い浮かべますでしょうか?
私は「キンモクセイ」が瞬時に思い浮かびます。

道を歩いていると、どこからか漂うほのかな香り。
香りに誘われてたどり着くと、
橙色の絨毯を広げたかのような煌びやかな世界。

この情景を見るたび、穏やかな幻想の世界に
迷い込んだかのような気持ちになります。

身の回りの自然から何かに気づくことで、
季節の訪れを楽しんでみてはいかがでしょうか。

◆巫女草子◆
バックナンバーはこちらをクリックしてください。


CATEGORY
News
Event
Recruit
Column
Miko
Diary
Goshuin