about izumotaisya fukui branch temple

Everyone call to “DAIKOKUSAMA” Everyone call to “DAIKOKUSAMA”

結びの神に誓う
万事の幸せ

The swearing of everything sworn to the god of knot

出雲だより
Miko
巫女草子  其の参「霜月」
11.24.2016

「巫女草子(みこぞうし)」へようこそのお参りです。

11月も残りわずかになって参りました。
日ごとに冬の寒さが増しておりますが、
皆さまは、体調を崩されていませんか?

東京では、今月の24日に初雪が降ったそうです。
テレビニュースに映し出された
神奈川県の公園には、雪景色が広がっていました。

東北や北陸より先に降るのは珍しいですね。
ちなみに当院では、まだ落葉が風に吹かれてダンスをしております。

%e7%a5%9e%e7%a4%be%e3%83%bb%e8%8a%b3%e7%94%b011%e6%9c%88
(11月23日の朝清掃前の境内の一部↑)

関東の初雪と風に吹かれた落葉の数には驚きますが、
落葉にも風邪にも負けないよう、日々を過ごして参りたいと思います。
皆さまもお体を大切にしながら、お過ごしになってくださいね。

◆巫女草子◆
バックナンバーはこちらをクリックしてください。


CATEGORY
News
Event
Recruit
Column
Miko
Diary
Goshuin