about izumotaisya fukui branch temple

Everyone call to “DAIKOKUSAMA” Everyone call to “DAIKOKUSAMA”

結びの神に誓う
万事の幸せ

The swearing of everything sworn to the god of knot

出雲だより
Miko
巫女草子 其の拾弐「春分」
3.22.2018
巫女草子(みこぞうし)へようこそのお参りです。 日ごとに暖かい日が増えてきましたね。 風が肌寒く感じる日もありますが、 先月に比べると暖かいように思います。 また、外に出かけると2月の大雪がなかったかのように、 跡形もなく溶けていることに驚きます。 日本では、今年の3月21日(水)は「春分の日」でした。 ↑(神社境内より梅の花を撮影) 福井の桜の開花は4月1日の予想ですが、 神社の梅の花はまだ蕾の状態です。 咲いたときが楽しみですね。 春の訪れを楽しみに待ちながら、 自然の動植物を慈しむ日になると良いですね。
CATEGORY
News
Event
Recruit
Column
Miko
Diary
Goshuin